FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
気分転換
2006 / 04 / 23 ( Sun )
【2006年2月上旬】

流産後、2,3週間すると体調も戻って精神的にも落ち着いてきました。
家事も元の様にできるし、つわりがなくなってスッキリ!という気持ちのほうが大きくて(笑)つわり中は夫には食事方面でとっても迷惑かけていたのでひさびさにしっかり料理したりしてました。

・・・でも、やっぱり何かの拍子に考え込んじゃうわけです。
こればっかりはどうしようもなくって。
不眠もだいぶ改善されていたと思うけど、それでも夜に考えなくなったわけじゃなくて。やっぱりいろいろ思い出したりとかしてました。明るいときはいいんだけどねー。昼間は全然平気で散歩してみたりどこかいこうかなーとか思ってたりしてるんだけど。

で、なにかしよう!と思ったんです。
具体的には新しいこととか・・・。以前音楽をやっていたのでそれをもう一回始めようかな、とか。新しい出会いとかもあって、気分転換にもなるだろうし。なのでいろいろ調べてみたりしたんですがー。
なぜか、なぜか、なぜか一歩進めない。
始めるぞ!という気になれない。始めたい、という気はあるのに。

・・・やっぱり、どこかで区切りが必要なんだと感じました。気持ちを切り替えるきっかけが欲しかったんです。なんでもいいんだけど、私は昔からよくやる方法として悩んでるときは髪を切ってすっきりしたり、仕事できつくて疲れきったときは自分へのご褒美にちょっと美味しいものたべたり。
わりと自分へのご褒美が多いかもしれません(笑)

で、このときも「こんなにつらい思いをしたんだから、なにか自分にご褒美を・・・!」と思ってしまったのでした(笑)
もちろん夫にもご褒美。顔に出さないし、口に出さないけどつらい思いは夫も同じだと思うんです。むしろ私の前では泣かなかったしいつも私を支えてくれていた分私よりもつらかったかなと思います。私は泣けるし親に愚痴れるし・・・。

ごく自然に「旅行に行きたいなー」と考えていました。
非日常なところにいきたい、おいしいものが食べたい。二人でゆっくりしたい。(テーマパークとかよりもゆっくりしたかった)
それを考えるとやっぱり旅行が一番なわけです。温泉旅行(^^)
しかも二人で「行きたいね」と話しているうち「どうせなら露天風呂付き客室に泊まってみたいね!!」ということになりました。いや、私が主張しただけですが(^_^;)
憧れだったんですよー!露天風呂付き客室。
続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:流産後のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 50 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。