FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
検査しました
2006 / 05 / 11 ( Thu )
報告が遅くなりましたが、今週始めに市販の妊娠検査薬で検査してみたところ、あっという間にラインがでました!陽性でした!

やっぱり嬉しいです~

みなさん暖かいコメント本当にありがとうございます。


そして、身内への報告の件ですがちょうど検査した翌日に母から電話があり、今年就職した弟の引越しの手伝いに一緒にこない?とお誘いがあったんです。手が足りないから・・・と言っていたけど、以前の電話で私が「今の自分がこれでいいのかわからない。子供も居ないのに働きもしないでいいんだろうか。」と悩みを打ち明けていたので、暇つぶしという意味もあったんじゃないかな?と思います。

で、引越しの手伝いというとやっぱり重いものもったり激しい動きも多少あったりすると思うので、ちょっと迷いましたが母には検査が陽性だったことを話しました。
やっぱり喜んでいました。顔は見えないけど声が1トーンあがってたから(笑)私の流産のときは父があまりにもショックを受けていたので父にはまだ話さないで、と言おうかと思いましたがひがみっぽいので(笑)後から「オレだけしらんかった!」とひがまれるとやっかいなので母にはとくに制限を言いませんでした。たぶん母も今回はあまり早めに周りに言わないでおこう、という気持ちはわかってると思っていたので。

結局引越しの手伝いは断りました。必要なものの買出しとか開梱とかなら手伝えるとは思ったのですが関西から東京までの移動とかホテルに泊まったりとかやっぱり疲れたりストレスがあるだろうし、万が一何かあったときに後悔しそうという夫の言葉でやめておくことにしました。
私自身は母から電話をもらったときは暇だし無理しなければいいかな?と思っていたのですが、夫がわりとハッキリと上記のような主張をしたので、今まであまり夫は流産についてツライ・悲しいということを言わなかったのですがやっぱり(当然ですが)流産を繰り返したくないとか辛かったんだろうな、という気がしました。

夫には最初から検査で陽性がでた話はしてあるので(むしろ私の基礎体温も把握している!)最近は妊娠について話すことも多いです。前回の妊娠時は私が働いていたこともあって今よりは金銭的に余裕があったので、つわりのときも外食が多くなり自分も食べたいものだけを買って食べていたんですが、ちょっと今回は事情が違います。
前ほどは金銭的余裕がないしできれば外食は避けたい。でも前回のつわりの時は料理がひっじょーーーにきつかったんですよね・・・。それがかなり不安です。夫は料理できるんですが、部屋の中に料理中のにおいが立ち込めるのが苦痛で苦痛で(^_^;)
まあ、今回はそんなこともいっていられないので吐きながらでも料理しようと決意しております。

病院、いつごろ行こうかとも迷ってます。
母や夫は月末くらい?と言っているんですが。
あまり早すぎても結局胎嚢確認ができなくて何度も行かなくちゃいけないですよねー。最低でも来週かな?と思っているんですが。ちなみに前回と同じ病院に行こうと思っています。雰囲気も先生の考え方も好きなので。前回のことを理解してくれているのも安心だし。

まだまだ不安はいっぱいなんですが・・・
それを考えていてもしょうがないので今はよいほうに考えるようにします。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 24 : 21 | 今の私 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ネオ子だくさん | ホーム | 報告>>
コメント
----

ピーニャさんへ
おめでとうございます。本当に本当に良かったですね!!
今日すごく勇気を貰った気持ち半分うらやましい気持ち半分です。
いいな~ 私も一日も早く追いつけるように頑張りたいです。
(けど焦りは禁物ですよね~(笑)(#^0^#)
けどまだまだ不安もいっぱいあると思いますが、そんな気持ちに負けないで下さいね
私も、やっと一度目の生理が来たことが嬉しくて 昨日次の生理が来る日を計算して排卵日を出してみたりして・・・・なんて気が早いのでしょうね~(笑)
けど、ピーニャさんは3度目の生理で妊娠出来たっていうのは、本当にウラヤマシイ!!
なんだか私にもすぐ戻ってきてくれるかな~と思ってしまいました!!
これからもイロイロ聞かせて下さいね!!
by: ゆい * 2006/05/11 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!!--

妊娠おめでとうございます。
ご両親も大喜びのようですね。

病院に行くタイミングとか、今回は冷静に何週目くらいにいこうか?とか考えちゃいますよね?!前回のときは、私は検査薬で陽性が出て翌日行ったけど、次は胎嚢が見えるくらいか心拍確認できるあたりに・・とか前回のことがあってしっかり勉強されちゃってますっ。

ピーニャさんの報告を受けて、わたしまですぐ妊娠できるじゃないか?!って希望が持てちゃって・・・ルンルンしちゃってます。焦らず頑張ります。

ゆいさん>>
私もこないだ生理がきて、今度の排卵はいるだろ~とか考えちゃいましたよ。ピーニャさんに続けるよう、頑張りましょうね。
by: さくらん * 2006/05/11 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!!--

よかったですね~♪
いや~、うれしいですね~♪

早くに妊娠できたかたが周りにいると、「私もできるかも!」って励みになります!
まだ一回も生理来てないのに気が早いですが・・・・。

意外にも早くご両親への報告になったようですね。つらい時にいろいろ助けてもらうには、早めの報告のほうががいいのかな?前回のことがあると無理したくないですもんね。
不安な気持ち、いっぱいあると思うけど、赤ちゃんのためにもポジティブにいきましょう!
by: こぽ * 2006/05/11 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--よかった!--

おめでとうございますi-237
お母様にもご報告できてよかったですね。

検査薬ではっきり陽性が出ているなら、病院はなるべく早めに行かれたほうがいいのではないでしょうか?
(確かに、何回も行くことになると費用はかかりますが。。。)

また、料理はお惣菜を買ってくるのはダメでしょうか?
あんまり無理しないでくださいね~i-201
ピーニャさんのお身体とお子さんを大切にi-178
by: ゆりん * 2006/05/12 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆいさんへ:
ありがとうございます!
私も最初の生理のあとは排卵日考えたり、来月子供ができたら何月生まれだ…?とか考えたりしてました(笑)

どうも私たちは妊娠しやすいほうかもしれません。
前回も解禁した月にできてびっくり・・・話を聞くとうちの両親もそうだったらしいです。遺伝なんでしょうか。もちろんいいことなのでよかったんですけど、無事に育ってくれるかどうかが問題ですねー。

これからも書いていきますのでどんどんコメントしてくださいね☆


さくらんさんへ:
ありがとうございます!今回は両親もさすがに喜びを抑えているようでした。気を使ってくれているのかな。
ほんと、病院に行くタイミング考えちゃいます。しかも夫も母も同じように考えているらしく二人ともまったく同じように「月末か?」と言っていたのがおかしかったです(^^)

みなさまに希望をあげられたなら本当にうれしいです!
このまま順調に育ってくれれば・・・!!


こぽさんへ:
ありがとうございます!
私も色々なブログを見ていて、流産後に妊娠した話を読むと励みになっていました。
生理がくるまではすごく長いような気がしますよね。最初は周期も狂っていたのでどうかなーと思っていましたがたぶん私は2ヶ月で戻ったようです。

前回の妊娠ではつわりでぐったりしていたので今回もそうなりそうな予感がしていて、早めに母に言ったのはよかったかなと思っています。遠いので来てもらうことはできないんですが、色々食料を送ってもらったりしようかと思っています(笑)

そうですよね!ポジティブにいきます!ありがとうございます!!


ゆりんさんへ:
ありがとうございますー!
成り行きでしたが報告することになってしまいました。母なら事情もしっかり理解してくれているのでその後の電話でも「うまく育つといいね」という感じで話しています。もしダメでもそのとき考えようよ!といってくれています。やっぱりポジティブでいないと乗り越えられないですもんね。

やっぱり、早く病院行ったほうがいいですかね~。
前回、検査薬で陽性が出てすぐに行ったので5週目だったりして、あまりに早すぎたなーとちょっと反省しまして(^_^;)
今回はせめて7,8週くらいで行ったほうが確実かなと考えています。

とはいえ、来週くらいには行ってこようかなと。
そしたらまた報告しますね。

お惣菜、その手もありますねー。
わりとスーパーのお惣菜はリーズナブルですし、1品だけ作ってほかをお惣菜にする手もありますね。
アドバイスありがとうございます(^^)がんばります!
by: ピーニャ * 2006/05/13 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinaaa.blog32.fc2.com/tb.php/20-5d9bf775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。