FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夢に出てきた!
2006 / 07 / 02 ( Sun )
7月に入りましたねー
なかなか暑い日が続いてますね。

昼間、ドライでエアコンつけることもちょこちょこ出てきました。
が、冷え性なのですぐに寒くなっちゃうんですけど。
あんまり冷えは良くないと思うのでできれば扇風機でがまんしよっと!
あ、夜は扇風機のみです。

そんな、まあ 多少寝苦しい夜を過ごしているんですが
それとは関係なしに今回の妊娠ではなぜかイマイチ睡魔がありません。
むしろちょっと不眠症気味。
もともと寝つきは悪いほうでしたが、前回の妊娠時にはこれでもか!てくらい眠くなって一日ごろごろしてたにもかかわらず昼寝して夜も寝て朝も遅くまで寝て・・・ってかんじだったんですよ。
しかし今回はなんとなく眠くない。
昼に少し眠くなるけど寝ちゃうと夜さっぱり眠れないんで昼寝しないようにしています。それでも最近は寝付けないまま明け方になることも多くて・・・。仕事してれば無理にでも朝からでかけないといけないのでしょうがなく修正されるんでしょうけど、今の生活だと明け方に寝ても昼間で寝てられるから~
ずるずるとそんな生活になりつつあります。
体によくないんだろうなーと思うんですが・・・。

眠り自体がすごく浅くて、ちょっとした物音でおきてしまいます。
なにもなくても夜中何回も目が覚めちゃって。
そして夢をずーっと見ている感じ。起きるたびに違う夢をみるので一晩で何本立てでも見られます(笑)ずーっと見てるだろうなーっていうのは夢の内容がやたら濃くて長編なのでそういう気がしています。

先日はついに!赤ちゃんの夢をみました~
自分の赤ちゃんの夢って見たことなかったんですが、初めて!

シチュエーションとしては、もう赤ちゃんが産まれていて実家のソファに寝かされているんです。新生児ではなくて半年くらい経っているような大きさでした。髪の毛ももさっと生えてるし、手足のむちむち感からしてそんな推測。あと、顔がはっきりしてた!わりとぱっちりとした目で赤ちゃんのわりにはっきりした顔つきでかなりうれしかった(笑)

そして・・・
男の子でした!
けっこう夢に出てきた性別が当たるって話聞きますよね~
初めてこういう夢を見たので当たるんじゃないかっておもってます

夫は最近になって「男の子がいいな~」と言ってます。
いや、ほんとはどっちでもいいし、むしろ女の子だったら産まれた瞬間から(今から?)結婚するときのことで泣きそう!といっているんですけど、夫いわく「絶対に男の子を一人はほしいので最初に産まれたら一安心じゃん!」と(笑)よくわからない理論ですな!
私も小さい子を見るぶんには男の子のほうが好きなんですよー。でも思春期とか成長してからのことを考えると一人目は女の子のほうが育てやすいかなーと!

どっちにしても先の話なんですが(笑)

やっとこんな話をするようになってきました。前回はまだわからんから!とあまり具体的な話をしてなかったし(結果的にはよかったんかな)今回もまだまだ・・・とあまりそういう話してなかったんです。最近はおそるおそる話してます(笑)

そうそう!先日出産した親友の出産祝いを買いに、初めてアカチャンホンポに行ってきました。自分のマタニティグッズもみたかったし それにしてもすごいですね!今までまったく縁がなかったのでベビー&キッズコーナーっていったことなかったけど、今はすごいんですね~。種類も数も豊富・・・。
最初アカチャンホンポが入っているフロアにある、ブランド系の子供服屋さんとかを見てたのですが色とりどりで大人顔負けのデザイン。そしてお値段(笑)あの生地の量でどうしてこの値段なの?!と思ってしまった でもかわいいんだよね~~

そして意外だったのが夫の趣味!
もちろん夫もまったく縁がない世界だったので、いくら付き合いが長いとはいえ子供服に関する夫の趣味なんて知らなかったんですが、今回色々見ていると夫の趣味がわかって面白かった!
私はわりと色のはっきりしたベビー服とか小物を見てたんですが、夫が「うわー!かわいい・・・!!」と感激の声を出すものはほとんどが正統派なパステルカラーの小物。パイル地で赤ちゃん!!っていう感じのなんのキャラでもないような動物とかが描いてあるものがすごく好きらしい。私から見るとなんていうか昔っぽいんですけどね。夫にそれを言うと「赤ちゃんはそれだけでもう一番かわいいんだ!ごちゃごちゃ飾る必要はないんだー!ああいうやさしい色合いが一番赤ちゃんらしくてかわいい!」と力説。

な、なるほど・・・とちょっと感心してしまった(笑)

あと、お宮参り用の白いレースふりふりのドレスがありますよねー。あれ、夫は知らなかったようで見た瞬間釘付け(笑)夫も私もあまりブリブリしたものは得意ではなく結婚式の私のドレスもシンプルにしたくらいなんで、私としてはかなり意外!でも夫はうっとりした視線でみつめておりました・・・。自分の子供だと違うんですかね!でもお宮参りはきっと夫の母が遺してくれた着物を使うと思うんですけどね

あ、アカチャンホンポで会員登録をするとマタニティの人には色々くれましたよー。通販の雑誌とか妊娠・出産準備本とか色々なグッズの試供品詰め合わせとか!ピンクのバッグに入れてくれたのでちょっとびっくり。

中を出してみるとマタニティ関係の試供品からオムツまでー!

もう自分の弟以来縁のなかったオムツがすっごく面白くて!!
こんな手に取ることもなかったし、家にオムツがあるってのがぜんぜんピンときません~~!今のは薄いんですねえ。まだ空けてみてはないけど手にとってちょっと感動してしまいました。

ああ、こんなにテンションあがってしまうともしもダメだったときがつらいだろうな~。と、やっぱりちょっとネガティブになってしまう

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 47 : 17 | 妊娠生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ぶったおれ! | ホーム | めでたい!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinaaa.blog32.fc2.com/tb.php/28-bce0b230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。